人の縁

事代主神とのチャネリングです。

(以下、事、というのが、事代主神です。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

事「事代主神

私「少しお話させてもらってもよろしいでしょうか?」

事「かまわぬぞ」

私「人の縁について、よりよいものを引き寄せることは出来ますか?」

事「信じる力がその呼び水となる。
  
  自分にその縁が訪れることを信じる力、
  それは、ただ、想像するだけではなく、
  それが、自分の全てに表れることが肝要となる。
  
  自分の全て、それに自分のところに訪れる
  様々なものの流れが左右されるものじゃ。
  
  どんな表情をしておるのか、
  どんな言動をしておるのか、
  どこに行き、何を見て、どのように行動するのか、
  その全てが、自分の訪れる人の縁に左右するものじゃ。
  
  そうであろう?
  
  みな、それらはお互いに見ておるし、
  見られておる。
  
  たとえ、何かのきっかけがあって、
  ふと顔を合わせる、話をする機会があろうと、
  そのときに、そういう流れとならなければ、
  縁は流れていくものじゃ。
  
  どんな縁が自分に訪れているか、
  それがそのまま、自身のありようを示しているものじゃ。
  
  気に入らなかろうが、
  それが自身なのじゃ。」

私「なかなか良い縁との巡り会わせが
  ないと感じている人もいます。」

事「ふむ。
  
  ただ、おぬしから見れば、
  そのもののありようを、そのまま表したものが、
  縁としてそのまま来ているように見えておるのではないかな?」

私「まあ、それはそうですね。」

事「自身のありようを変えていくということ。
  それであろうな。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------