お金の影響力

事代主神とのチャネリングです。

(以下、事、というのが、事代主神です。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

事「事代主神

私「少しお話させてもらってもよろしいでしょうか?」

事「かまわぬぞ」

私「お金の持つエネルギーの強さに振り回されないようにするためには、
  どうすればよいでしょうか?」

事「お金の向こう側にあるものを見ることだ。
  
  お金を通して、何を得ようとしているのか、
  自らにとって、何が福となりえるのか、
  それらをよく見つめてみることだ。
  
  なんとなくたくさんあったほうがよい、とか、
  なんとなく足りない気がする、とか、
  お金がないという怖れから生まれてくるものにとらわれると、
  その力に振り回される。
  
  妻の笑顔が見たいならば、どうすればよい?
  食において、満たされたいならば、どうすればよい?
  
  自らがどういうものであるか、と、
  必要になってくる金銭との調和を見ることじゃ。
  
  足りない分は、それを補うことを考えればよいし、
  充分であれば、それに感謝すればよい。」

私「足りない、と思うところから、心に隙ができるように思います。
  
  それでも、やはり、不足分を補うために行動すると、
  そこから、怖れが入り込んでくるので、
  やはり、そのあたりが難しい気がします。」

事「生きているからこそ、であろうな。
  
  そなたの立ち位置からすれば、
  多少、振り回される中で、見えてくるものもあろうな。
  
  全て学びじゃ。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------