変化

こんにちは、朝風です。

ガブリエルとのチャネリングです。

(以下、天使、というのが、ガブリエルです。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

天使「ガブリエルだ」

私「おはようございます。
  少しお話させて頂いてもよろしいでしょうか?」

天使「かまわないよ。」

私「変化が求められているようなときに、
  現状維持を望む心を手放していくには、
  どうすればよいでしょうか?」

天使「変化がなぜもとめられているのか?
   変化とは何か?
   どう変化するのが良いのか?
   
   変化に集中することだ。
   
   現状維持のほうに意識を向けると、
   どうしてもそこにとらわれてしまう。
   
   そして、変化する、というより、
   変化の流れをつかんでいくことだ。
   
   変化するために自らを駆り立てるのも良いが、
   それは、長続きしない。
   
   一旦、変化に向けて、自身、周囲が動き始めたら、
   その流れに乗る。
   
   変化、というのは、常に求められるもの。
   それが、微量のものであれ。
   
   絶えず、動きがある。
   それもまた、人というものだろうね。」

私「変化の流れに乗っていく、というので、
  意識の持ちようとしては、どういうものがありますでしょうか?」

天使「周囲の力を借りる、ということであったり、
   協力者と一緒に、物事を進める、ということであったり、
   その形は様々だろうね。
   
   自らが変化を起こすようなとき、
   周囲にも目を配っていくことだろうね。
   
   理解するということ。
   
   自分自身にばかり着目していても、
   流れに乗ることは出来ない。
   
   自身の変化と、周囲の環境変化と
   連動させていくことだよ。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------