生命

持国天とのチャネリングです。

(以下、天、というのが、持国天です。)

-----------------------------------------------------------------------

私「おはようございます。
  お名前を教えていただけるでしょうか?」

天「持国天だ」

私「お話させてもらってもよろしいでしょうか?」

天「かまわないよ」

私「私達がいる場所は、生命であふれています。
  これは、なぜでしょうか?」

天「皆が集まることによって、より繁栄を極めようとしているんだ。
  
  密集しているところ、そうではないところ、
  いろいろあるだろう?
  
  君たちの住まう地は、密集しているところだ。
  
  そこでは、様々な反応が起き、
  分裂、戦い、捕食、同盟、様々な関係性が生まれる。
  
  君たち人は、変化が激しい中で、
  それを見つめる目を持っている。
  その真っ只中に投入されたのだ。
  また、自らそのことを望むようにもなっている。
  
  そうでなければ、君たちは退屈するはずだよ。
  
  人は、生命に囲まれることを必要としている存在。
  だからこそだよ。」

私「その真っ只中に投入されたのはなぜなのですか?」

天「人を見れば、世界のありようがどうなのかがよくわかる。
  
  人は、神の持つ目とおなじようなものを
  自らの中に内包している。
  
  もちろん、普段は錆びついていて、
  なかなかそのままのありようでは
  見えていないのだけれども。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------