笑顔

ガブリエルとのチャネリングです。

(以下、天使、というのが、ガブリエルです。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

天使「ガブリエルだ」

私「お話させてもらってもよろしいでしょうか?」

天使「もちろん。」

私「笑顔が人に与えられたのは、なぜなのでしょうか?」

天使「神が微笑むからだよ。
   
   人にも同じように、その表現が与えられた。
   模倣したものだよ。
   
   微笑み、それは、歓迎する、ということ、
   喜んで受け入れる、ということ。
   
   君たちの微笑みは、
   人がそれを忘れないように、
   という想いから与えられた。
   
   笑顔は人に気付きを与える。
   
   笑顔がなくても、人は生きていける。
   
   ただ、そこに笑顔があったとき、
   人はより試練に耐えれるようになる。
   
   良い疑問だよ。
   君はどう思ったんだい?」

私「人は愛する生き物です。
  愛情表現の一つとして与えられたのだと思いました。」

天使「そうだね。
   
   愛を与えるときに、笑顔を作るのでもない。
   それは、人工的に作ったもの。
   
   君が質問しているのは、
   作り笑顔ではなく、
   自然と出てくる笑顔、だよね?
   
   自然な笑顔、微笑みは、
   愛があるときに、自然に出てくるもの。
   心の中に、誰かや何かを受け入れるときに、
   自然に出てくるもの。
   
   笑顔。
   それは、受け取るものなんだ。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------