絵を描く

弁才天とのチャネリングです。

(以下、弁天、というのが、弁才天です。)

-----------------------------------------------------------------------

私「おはようございます。
  お名前を教えていただけるでしょうか?」

弁天「弁才天よ。」

私「お話をさせて頂いてもよろしいでしょうか?」

弁天「かまわないわよ。
   あなたが望む限りに。」

私「人は芸術的な視点で、絵を描くようになりました。
  これは、なぜでしょうか?」

弁天「その手が望む様に。
   
   その内側に思い描き、
   それを形にする力をもともと人は与えられていた。
   
   その力に、ただ身を任せれば、
   人は絵を描くことができる。
   
   人というのは流れゆくもの。
   
   手段さえあれば、人はいかようにも、
   自身の中にある、その流れを表現できる。
   
   そう、表現することは、
   人のありのままの姿。
   
   だから、当たり前のことなのよ。
   
   それは、あなたが人に語りかけるのと同じ。
   文字を打つのと同じ。
   
   そのものが、望む様に体を預けたときに、
   絵が生まれる。
   
   それは、人に影響を与えるもので、
   だからこそ、芸術、となる。
   
   とても、当たり前のことなのよ。」

私「流れが止まると、何も出てこないような感じになります。」

弁天「もっとゆだねるのよ。
   
   人は皆、その内側に大きな流れを宿している。
   
   そこから、たくさんのものが生み出されるわ。
   その力に抵抗しないこと。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------