ラファエルとのチャネリングです。

(以下、天使、というのが、ラファエルです。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

天使「ラファエルだ。」

私「おはようございます。」

天使「おはよう。」

私「少しお話させてもらってもよろしいでしょうか?」

天使「かまわないよ。」

私「運とは何か、ということについて、
  教えてもらっても良いでしょうか?」

天使「人にはいろんな体験が訪れる。
   
   その体験に対して人が解釈したものだ。
   
   悲しい、嬉しい、というのと同じように、
   運がいい、運が悪い、とね。」

私「ただ、流れというものがあるようには感じます。
  人生、山あり、谷あり、というように。
  
  運が良い、と思える流れと、
  運が悪い、と思える流れは実存するのではないでしょうか?」

天使「流れはある。
   
   運が良い、悪い、というより
   そのものの、心のありよう、魂の状態が
   現象に反映される。
   
   それを見て、運が良い、悪い、
   と人は認識する。
   
   運、というものがあるように認識するのも、
   もちろん間違いではなく、視点の一つ、
   と思ってもらってもかまわないよ。」

私「人は幸運を望むことが多いと思います。
  
  それを呼び込むためにどうすればいいか・・・
  それに人が力を注ぐことも多いと思います。
  
  それらの試みは実際上手くいくものなのでしょうか?」

天使「信頼したようになる。
   
   その試みによって、そのものが何を心の中で
   信頼しているか、ということだ。
   
   それは運がいい、悪い、ということだけではなく、
   そのものの信頼している観念、ありよう、
   それがトータルで反映される。
   
   自分は、運がよくなるはずだ、と思っているのに、
   なぜか上手くいかない・・・、とすれば、
   自分は今どんな世界を心の中に思い描いているか、
   世界は、自分は、何だと信頼しているか、ということだ。
   
   それが、その者にとっての流れを生み、
   その結果、その者がその通りの体験をすることとなる。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------