報われない恋

ラファエルとのチャネリングです。

(以下、天使、というのが、ラファエルです。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

天使「ラファエルだよ。」

私「おはようございます。」

天使「おはよう。」

私「お話させてもらってもよろしいでしょうか?」

天使「かまわないよ。」

私「この世に報われない恋、というのはとても多いですが、
  なぜなんでしょうか?」

天使「人が幻想を抱くためだ。
   
   人は思考というものを持っており、
   様々なものを思い描くことができる。
   
   人は、自分自身の思いの通りのものを描く。
   そして、それがあたかも自分の身に起こっているように感じる。
   それは、良いものであれ、悪いものであれ、だ。
   
   そして、まだ自分の身に起こっていないのに、
   先にその事柄が起こったかのように、心の中では話が進んでしまう。
   周囲との同調無しに。
   
   それが、周囲との心の状態との間にズレを生む。
   それが少ない場合もあれば、大きくズレる場合もある。
   
   そうやって、人は意識を拡大していく中で、
   心の中で、いろんなものを思い描き、
   その中で、いろんな試みが行われる。
   
   痛みを通して学んでいくことも多い。」

私「痛みを感じるのも、その源の一面なのでしょうか?」

天使「そうだよ。
   瞬間的なもの、持続するもの、様々だ。
   
   心を見開いてみてごらん。
   その痛みの中に、どんな自分がいたか。
   
   痛みを感じる前から、
   実は自分の中に、その要因があり、
   痛みを感じることがきっかけとなって、
   それらが一気に噴き出してくるのを。
   
   そこで、人が成長できる、
   ということはとても多いのだよ。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

一人で頑張ってしまいがちな人 | 心鈴泉-心理学とカウンセリング