失恋

こんにちは、朝風です。

ラファエルとのチャネリングです。

(以下、天使、というのが、ラファエルです。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

天使「ラファエルだ」

私「おはようございます」

天使「おはよう。いい朝だね。」

私「お話させてもらってもよろしいでしょうか?」

天使「かまわないよ。」

私「なぜ、失恋、というものが人に与えられるのでしょうか?」

天使「別れる、という選択肢が人に与えられている。
   
   また、別れるということになる人との恋も
   人には与えられている。
   そこで、経験し、学び、その人が前に進んでいけるように。
   
   どんな恋であれ、
   何かしら、それはそのときの自分にとって意味がある。
   
   無意味な恋などないんだ。
   
   2人だけのことにはとどまらない、
   いろんな問題を生み出す恋もあるけれども、
   それは、その問題に関わった全員にとって
   意味のある、恋も含めた、体験だったということだ。
   
   それは、試練、とよべるものもあるだろうね。」

私「失恋というのは、とても深いものだと思っています。
  人にとって、頭を打つ、ということ・・・
  自分にとっての問題に直面するときだと思います。」

天使「そうだね。
   そこで、振り返るものだと思うよ。
   
   君が失恋によって、多くを学んできたということ。
   それは、言葉で表現しにくいものも含めて、
   そこから、見出した感覚や、価値観があるよね。
   
   他の人もそれは同じ・・・
   
   自分の中にあるそれらと同じくらい
   人のそれを理解する、ということ。
   
   それを忘れてはいけないよ。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------