失恋と理解

こんにちは、朝風です。

ラファエルとのチャネリングです。

(以下、天使、というのが、ラファエルです。)

-----------------------------------------------------------------------

天使「おはよう。」

私「おはようございます。
  名前を教えていただけるでしょうか?」

天使「ラファエルだ」

私「お話させてもらってもよろしいでしょうか?」

天使「かまわないよ。」

私「失恋とは、異性との経験値をつむための強めの刺激、
  という見方もあります。
  それがしないと、理解できないから・・・
  そういった側面もあるように思いますが、いかかでしょうか?」

天使「そうだね。
   人同士理解するというのは、
   とても難しい。
   
   異性であれば、なおのこと、
   様々な違いがあるのでね。
   
   その異なるもの同士がつながりあおうとすると
   いろんな反応がそこでは起きる。
   
   理解しようとしても、
   なかなか理解できないことも多いだろう。
   
   体のつくりが違うし、感じ方、考え方が異なる。
   
   異なるものとの関わり合いの中で、
   自分が「これは自分じゃない」と思っている部分、
   いわゆるシャドーになっているような部分にも
   そこでは触れることが出来る。
   
   それにより、自分のマインドというのを
   より広げていくことができる。
   
   そこには、痛みが生まれることもあるね。
   
   失恋、というのは、そこに触れるきっかけに
   なりうるものでもあるよ。」

私「失恋をきっかけに、
  今までの自分を変えていこうとする人は多いですね。」

天使「自分を変える、ということは、
   自分の中に在る、様々な意識、様々な要素と
   つながっていく、ということだね。
   
   人の中に見えるものや、
   そうなりたいと思う部分というのは、
   そのままではないにろ、
   何がしか、自分の中にそういった要素があるものなんだ。
   
   失恋というのは、
   ショック療法に近いものもあるかもしれないね。
   
   どうしても、そこに目を向けざるを得ないから。
   
   そうやって、人は磨かれていくのだと思うよ。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------