試練の多様性

ガブリエルとのチャネリングです。

(以下、天使、というのが、ガブリエルです。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

天使「ガブリエルだ」

私「お話させてもらってもよろしいでしょうか?」

天使「かまわないよ。」

私「人によって、試練の多さ・きつさが異なります。なぜでしょう?」

天使「人によって、適切なもの、というのが異なるためだよ。
   
   この男を見てみるといい。
   この男は詐欺師だった。
   詐欺師のエネルギーは、一見、聖なるものに近い。
   ただ、そこに、まぜものがあるのがわかるだろう。
   
   彼が変容するためには、
   何が必要だと思う?
   
   人によって、個性は様々だ。
   
   それに見合ったものが来る。
   
   試練が多いのに、きついのに、良い悪いがあるのでもない。
   
   君たちにとって、
   自分にぴったりのものがくるのだとしたら、
   ここにどんな意味があるのか、
   それを感じ取っていくことに、気付きがある。」

私「その人が、より磨かれなければならないから
  厳しい試練が訪れる、ということでしょうか?」

天使「なぜ、磨かれなければならないのか、
   その意味を取り違え、誤解が生まれることもある。
   
   悪い存在だから、罰せられなければならないから・・・
   そう考えるのは人の性。
   
   そうではないのだよ。
   
   あくまで、ぴったりだから、なのだ。
   
   人が変容するに従って、
   訪れる試練の質も量も変容してくる。
   
   それに気付いて、感じて欲しい。
   
   人というのは、本当に多様性に富んでいる。
   
   悪いことをしているのに、
   なぜ、あの人は罰せられないのだろう・・
   いつか罰せられるに決まっている・・・
   という想いにとらわれる人もいるだろう。
   
   ただ、そう想ってしまう事、それ自体が試練なのだ。
   
   そう思うことで、その人が神性から遠ざかり、
   苦しみが生まれる一面がある・・・。
   
   許し。
   
   神はそういう因果を超越している。
   
   超越した上で、本当に、ぴったりの試練、出来事が訪れ、
   あるものが善人と思うものにも、
   悪人と思うものにも、
   神の視点から、公平に、ぴったりの試練、出来事が
   創造されるものなのだ。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------