植物の愛・動物の愛

ガブリエルとのチャネリングです。

(以下、天使、というのが、ガブリエルです。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

天使「ガブリエルだ」

私「お話させてもらってもよろしいでしょうか?」

天使「かまわないよ。」

私「植物でも動物でも愛をもって接すると、愛が返ってくるような気がします。
  植物や動物も愛するのですか?」

天使「彼らは本質そのもの。
   愛があるとか、ないとかではなく。
   流れをそのまま受け取っているのだ。
   
   人として、彼らに愛を送れば、
   それはそのまま流れて、人のものに帰ってくる。
   
   愛が流れれば、人も動物も植物も
   生き生きとしてくる。
   愛には、そういう性質があるからね。
   
   そして、それから人は愛を感じることができる。
   
   植物や動物は、意識をもって選択して愛を送る、
   というより、その流れの中で、人が愛と感じるものを
   絶えず発信している、という認識が、
   人にとっては、丁度いいかもしれないね。」

私「動物は裏切らない、と口にする人もいますよね。」

天使「そう口にする人は、
   そういう信頼を動物に送っているのだ。
   
   そして、それはそうなる。
   
   植物や動物の愛のエネルギーの流れは
   先ほど言ったとおり。
   
   だから、それがそのままなのだ。
   
   人にとって、自身が周囲に与えたものが、
   自身に帰ってくる。
   
   それが、とてもわかりやすい形で
   表れているのだ。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------