歪みについて

こんにちは、朝風です。

事代主神とのチャネリングです。

(以下、事、というのが、事代主神です。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

事「事代主神じゃ」

私「お話を聞かせていただいてもよろしいでしょうか?」

事「かまわぬ」

私「人の世にある神々について書かれたものの中にある歪み。
  それにとらわれないようにするには、どうしたらいいでしょうか?」

事「歪みは、己のなかにある。
  
  書かれてあるものは、書かれてあるもの。
  歪みは、そちのなかの歪みじゃ。
  
  表現されてあるそれを読んだときに、
  そなたが何を解釈し、何を知とするか?
  そして、そこにゆがみがあるのじゃ。
  
  何を感じる?」

私「現実的じゃないところと、物語のような幻想的なイメージです。
  そして、論理的につきつめると内部に矛盾を秘めているような
  イメージです。」

事「それは、そなたじゃ。」

私「あいたたた・・・。」

事「はっはっは。よいよい。
  そなたの今を否定するではないぞ。
  
  楽しむのじゃ。
  いろんな物語、書かれてあるものに触れるが良い。
  好きなのじゃろう?
  
  ただ、知を手放すということ。
  それは大切じゃ。
  
  一時的な歪みは気にしなくとも、
  最終的に、そこから得たきっかけとしての断片的なさまざまな知。
  それが、肥やしとできるのであれば、
  細かいことは気にしなくても良いのではないか?
  
  それらが、そなたの人生に与えている豊かさを見ると良い。
  
  例えば、一枚の絵が描かれておる。
  絵は、あるものを、あるものの解釈で描いたものじゃ。
  それは歪んでおるのか?」

私「それは・・・見方の一つです。
  そして、それを美しいと感じる人達がいる。」

事「そうじゃな。
  それで良いのではないか?」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

失恋ソング【聴ける!おすすめの泣ける歌・別れの歌】歌詞あり厳選40曲 | e恋愛名言集