神々の定義の違い

こんにちは、朝風です。

天之御中主神とのチャネリングです。

(以下、御、というのが、天之御中主神です。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

御「天之御中主神じゃ」

私「お話させていただいてもよろしいでしょうか?」

御「よいぞ」

私「地域によって、神々の定義の仕方が違うのはなぜでしょうか?」

御「人が神と繋がるとき、経由するもの、というのが必ずある。
  
  それは必ず必要なのじゃ。
  そして、その経由するものに、人は自身の何かを投影する。
  
  例えば、太陽神、というものがあるな?
  人が太陽に対して投影する何かがあるはずじゃ。
  
  経由するものが、その何かと近い性質、もしくは、
  その人にとって、そのものと思えるものであったときに、
  これは、太陽神だ、となるのじゃ。
  
  そちの中にある、これは、天照、というのもそうじゃ。
  
  経由するものの性質が似ているように思ったときに、
  この神とこの神は同じものであろう、
  といった解釈も、そこから出てくる。
  
  だから、混沌としているのじゃ。
  
  ただ、そちの中にある、これは、天照、という感覚を
  捨てるというのは違うぞ。
  
  それを通して、見ていくのじゃ。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】 24時間電話でカウンセリング