創造性を磨く

こんにちは、朝風です。

事代主神とのチャネリングです。

(以下、事、というのが、事代主神です。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

事「事代主神じゃ」

私「お話させてもらってもよろしいでしょうか?」

事「かまわぬぞ」

私「創造性というものに磨きをかけていくには、
  どうすればよろしいでしょうか?」

事「心を開いていくことじゃ。
  あれはダメ、これはダメ、など、
  自らに制限をかけるところからは、
  創造性を封印する流れに入る。
  
  創造性を解放することじゃ。
  
  感情、感覚というのがその呼び水になろうな。
  
  思考、言葉というのは、どうしても、
  その性質上、制限の流れをよぶ。
  人の脳、というのは、実にそれ以上の
  ものを生み出すことができるのじゃ。
  
  そして、そこから生み出されたものを、
  変換するときに、思考、言葉、ビジュアル、音、など
  様々なもの・・・、人が外で体験できるものを使う。
  
  変換していくときの技量というのもあろうな。」

私「美しいものを見たり、聞いたり、
  体験したり、ということも、
  その肥やしになるのではないか、と思っています。」

事「そうじゃな。
  そのためには、自身がそれに対して
  開いていることが肝要となる。
  
  ただ、見ているだけ、聞いているだけではなく、
  それを感じる、受け取る、というときにも、
  心開く、ということが、肝要となる。
  
  自分はこういう人間、
  世界はこういうもの、
  そういった観念も、それを制限する要因となる。
  
  一瞬でよい。
  その観念を取り払って、
  自らの魂がどう震えているのか、
  直感、感覚、の感度を上げていくと、
  そこからとれる情報の繊細さ、質、量、幅、広がり、
  その豊かさをより受け取ることができる。
  
  それが、創造性を磨くことにつながろうな。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

好意を持たれるのが気持ち悪く感じる時 | 心鈴泉-心理学とカウンセリング