奇跡

ガブリエルとのチャネリングです。

(以下、天使、というのが、ガブリエルです。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

天使「ガブリエルだ」

私「お話させてもらってもよろしいでしょうか?」

天使「もちろん、かまわないよ」

私「シャーマンと呼ばれる人達が起こす奇跡というものについてですが、
  それは人の手によるものなのでしょうか?
  それとも神々が何か特別な取り計らいをしているのでしょうか?」

天使「人がその神性にある力を使ってとり行うことが多い。
   その神性は、神々と深く繋がっているので、
   ある意味では、神々が、取り計らった、ともいえるだろうね。
   
   そこでは、その人が行う、ということと、
   神々がそうなるように取り計らう、というのは、
   同時・同義なのだよ。」

私「イエスが行った、様々な奇跡・・・。
  あれもそうですか?」

天使「イエスが何であるか?
   というのは、いろんな人達がいろんなことを言っているね。
   
   君にとっては、それは、重要なのかい?
   君自身にとっての、個の学び、として認識したほうが
   無難だろうね。」

私「確かにそうですね・・。
  何をどこまで知るか、手を出すか、
  というのは、本当に大切だと思います。
  
  奇跡、というのは、人にとって必要なのですか?」

天使「奇跡、その現象だけにとらわれるのではなく、
   奇跡の周囲に起こっていることと、
   奇跡が生み出した影響から意味を汲み取って欲しい。
   
   海が割れた、目が見えるようになった、
   死んでいたものが生き返った、など、
   超常現象的なものに目がいくと、迷いが生まれる。
   
   証明したくなるからね。
   
   その影響、それに触れた人々の想い、
   人々の変化、そこに意味はあるのだよ。
   
   奇跡が必要なことはまれだよ。
   そこに依存しないこと。
   
   こんなところでいいのではないかな?」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

イライラしてる人との接し方 | 心鈴泉-心理学とカウンセリング