事代主神

こんにちは、朝風です。

事代主神とのチャネリングです。

(以下、事、というのが、事代主神です。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

事「事代主神

私「お話させていただいてもよろしいでしょうか?」

事「よいぞ」

私「全ては一体である、という考え方があります。
  この感覚を思い出すことには、
  どんな意味があるのでしょうか?」

事「ふむ。
  全ては一体であり、それが真の状態である。
  その状態で、自身がそこにいる。
  
  それは、あるがままを受け入れる、
  ということにはならぬか?
  
  そのときに、自身が何を感じているか?
  自身がどうしようとしているか?
  自身というのは何か?
  
  そこで、知覚できることには、たくさんの学びがあろうな?」

私「全てが一体である、ということを受け入れたときに、
  いろんなものが溶けていくのだと思います。
  批判や比較や競争、何かと自分が別、ということを
  考えたときに、生まれてくる、エゴ、の部分が
  その瞬間だけでも、溶けていくのだと思います。」

事「それぞれのものが、この世に生まれ、そして、死を迎える。
  その道のりの中で、いろんな学びがあろう。
  全てが一体である、という感覚に出会うものもおれば、
  そうでないものもおる。
  
  その感覚を知らない限り、
  その本人が、自身のことをわかっていない、
  あるがままの状態ではない、
  というのは、人を批判する言葉となろうな。
  
  この世に生まれ、そして、死を迎えるもの達が歩む道のりの中で、
  それぞれのものにとっての、いろんな学びがあろう。
  
  誰の道のりが正しい、というものでもない。
  人それぞれなのだ。」

私「それは確かにそうですね・・・。
  本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

宇宙NOW!! 宇宙人の最新情報を追いかけます! - 楽天ブログ