癒しは必要?

ガブリエルとのチャネリングです。

(以下、天使、というのが、ガブリエルです。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

天使「ガブリエルだ」

私「お話させてもらってもよろしいでしょうか?」

天使「かまわないよ。」

私「人の心に癒しは必要なのでしょうか?」

天使「人の心に癒しは必要だよ。
   
   人はもともと完璧なマインドをもっていて、
   それに気付くだけでいい。
   
   そのきっかけとしての様々な癒し、
   それもまた必要なもの。
   
   無駄なものなど、何一つないのだよ。」

私「なぜ、必要なのでしょうか?」

天使「その道のりを豊かにするためだ。
   
   試練ばかりでは偏りすぎる。
   オアシスはあってもいいと思わないかい?
   
   誰しも人は、その中心に帰ることが
   できる存在。
   
   いろんなたどり着き方がある。
   寄り道が好きな人は、そうすればいいし、
   一瞬でワープしたい人は、そうすればいい。
   
   何でもOKなんだ。
   
   ただ、寄り道を重ねて、
   その道に少しずつ近づいていきたい、
   歩みをかみ締めたい人ほど、
   そういう癒しの要素は必要になってくる。
   
   また、君も体験したように、
   ルート変更も可能だ。
   
   そこには、いろんなメソッドがある。」

私「その隠喩についてですが、
  そのワープする人にとっても、癒しは必要なのですか?」

天使「その場合、無意味、という輪を通り抜けることになる。
   そこから見た景色は、また異なるもの。
   
   たどり着いてから、
   そのことを振り返ってごらん。
   
   そのときにわかる。
   
   必要?必要でない?
   
   そこにとらわれることは、全く重要ではないよ。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

親からの愛情が感じられないパターン | 心鈴泉-心理学とカウンセリング