言葉の真意を理解する

 

こんにちは、朝風です。

木花咲耶姫とのチャネリングです。

(以下、花、というのが、木花咲耶姫です。)

-----------------------------------------------------------------------

私「名前を教えていただけるでしょうか?」

花「木花咲耶姫じゃ。」

私「お話を聞かせていただいてもよろしいでしょうか?」

花「かまわぬぞ。」

私「様々な形で伝えられている神々や悟りを開いた人々の言葉の真意、
  それを理解するためには、どうすればいいでしょうか?」

花「心を開くことじゃ。
  
  おそらく、それらの言葉は、伝えるためにわかりやすくなるように、
  というのがこめられているはずなのじゃ。
  心を開くことじゃ。
  
  わからない、ということは、
  そちの中にそれをブロックするものがあるということじゃ。
  ブロックしているものが、
  なんであるかを見るのも良い。
  
  心をそのまま開けるならば、なお良い。
  
  そちが、それらの言葉をどういうつもりで
  受け取りたいと思っているかも肝要であろうな。
  
  なぜなら、そこに歪みがあるからじゃ。
  
  心を開くというのは、赤子のような状態で、
  ただ、素直に耳を傾ける、ということじゃ。
  
  完璧さを求めるではないぞ。
  今のそちのままで、受け取れたもの、
  それに感謝することじゃ。」

私「本日はどうもありがとうございました。」

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

婚活ならエキサイト婚活|結婚を意識した出会いを応援する婚活サイト